KbrandWebShop

KbrandNetShop卸専用

    Kbrand Net

ブログバナー

150×54

最新記事

リンク

ローキーズ かねだい草加店 グローアクアリューム 水草屋 極

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理画面

RSS

あの件・・・・・

3日連続の投稿となります。

日に日に身体の調子がよくなっている事を体感できる感じです。
やっぱり健康が一番だと思います。
ようやく車の運転をしても痛みが少なくなり少々自信をつけております。
こうなってくると遠距離LINEも活発となり方々からLINEの招待を受けたりします。
また今までできなかった水槽リセット・メンテなど精力的にこなしています。



さて、実は僕が作った 爆&冗談
底床添加剤 竹のその後です。

現在Mevius  以前Banban51爆 Banana51
が作った商品です。

初回の宣伝?は、僕の身体が是不調のころの発売だった為,
あまり詳しく報告していなかったので簡単に済ませてしまいました。

今回チャントしんと両日のドライバーしたらへんぞ!
といわれそうなのでしてみます。


まずはコチラの水槽
261113811.jpg
ソイル薄じき・スポンジのみ水槽
稚エビが噴いています!
画質が悪すぎて見えませんが・・・・・

コチラは発売前だったため、底床には使用していません。
たまたま白にごりが凄くそんなときに、
これ入れて見れ!
と渡されました。

後入れの場合、開発者の話によると一気に入れると
pHが1下がるということを聞きましたが

一気にザ~
と入れてみました。

個体が星になれば損害賠償を請求しようと思ったわけですが失敗に終わり
今では一番ふ化率・生存率が良い水槽となっております。


つぎ~
コチラの水槽は、開発者の指示に従いソイルを敷く前にざ~と一袋
確か、60センチレギュラー水槽に1袋と聞いております。
2611137.jpg
立ち上げから2ヶ月目、1ヶ月で親個体投入、ふ化後2~3週間です。
iPhone画像なので画質がいまいちなのはお許しを・・・・
でも稚エビの成長速度などもまあまあ良いでしょ!

さらに・・・
コチラは久しぶりの90センチ水槽
3週間目の水槽の様子です。
2611134.jpg
状態を見るためプロレイザーでコケをとって見ました。
2611133.jpg
ケンミジンコに関しては賛否があるため詳しくは書きませんが
ちゃんとサイクルが出来上がってきている様子。
261113.jpg
パイロットビーも元気に動き回っています。
モスの状態もすこぶるよくソイルにはってきています。


発売前には僕のエビ仲間にかなり配って試してもらっていますが
まず驚かれるのは、ア○○ニアでの立ち上げ時の白濁りが1回のかん水でクリアーに
なるという報告が多かったように思います。
それも3日以内。
僕の場合、1回かん水で外部を回せば一晩でクリアになっています。
立ち上げ方法は、個々それぞれのこだわりがある中、そんな報告を聞いて
当初は驚きました。
また、バクテリアの成長・水草の成長にも良いと聞いております。

開発者いわくかなりの自信作だとか。
まずは1袋から試してみたら如何でしょう!

詳しいお問い合わせ、使用方法は下記まで
Mevius Shrimp

そんな、底床添加剤 竹
20141113173946bdc.jpg

絶賛販売中!  LOWKEYS
2609214.jpg

今日は久しぶりにまじめな記事となりました。 爆
次回からはまた意味のないブログに戻ろうか思案中です。

さて、話は変わり今度の15日(土)16日(日)
CRIMSONの5周年イベントです。
20140930173605a5d.jpg

僕もバスで愚連隊と駆けつけます。 笑
今晩よりかなり冷え込んできている中部地方
寒さ対策が必要と思われます。
16日に行く予定をしています。
その後は・・・・・・

また・・・・・


コメント
134: by m@ on 2014/11/13 at 22:11:32

パイロット???
あわわわわぁ^^;

135: by A@ on 2014/11/14 at 18:51:09

立ち上がりが早すぎて、
水槽に入れる
び~が間に合いません(爆
∴まだ検証できてまてん(泣

136:m@さん by K@ on 2014/11/14 at 20:37:25

パイロットはいつもホンチャン!
なんちゃって!

137:A@さん by K@ on 2014/11/14 at 20:39:49

明後日その全貌が明らかに!
効いとるか! 久しぶり。爆

▼このエントリーにコメントを残す